第11回分子科学討論会

広告・展示

「講演プログラム」への広告掲載、
ならびに「機器およびカタログの展示ブース」への出展のお願い

第11回分子科学討論会2017(仙台)
実行委員長 河野 裕彦(東北大学)
分子科学会会長 松本 吉泰(京都大学)

分子科学会は分子性物質の理解と応用の基盤となる「分子科学」という研究分野を活性化し、新しい研究の進展、新分野の展開、優れた若手の輩出などの場をつくりだすことを目指しており、物理化学、分子科学に関係する分野では国内で最大の学会です。分子科学討論会は同学会が開催する最も主要な研究集会であり、毎年1000 名以上の参加者が最新の研究発表や活発な討論を行っています。

第11回分子科学討論会2017(開催地:仙台)は、東北大学の教員を分子科学討論会実行委員として、2017年9月に東北大学川内北キャンパスに於きまして開催されます。分子科学討論会実行委員会では、これまでの分子科学討論会の経験に基づいて、参加者が訪問し易い企業展示場の確保、賛助会員の懇親会への招待など、企業の皆様と学会参加者が気軽に情報を交換できる場を用意する所存です。つきましては、関連企業の皆様に広告・展示のご協力を賜りたく、ここにお願い申し上げる次第です。

現在、分子科学会のホームページ(http://www.molsci.jp)には,約30の賛助会員、約80の関連研究室へのリンクが張られ、学会員だけでなく企業の皆様が研究概要、各研究室に設置されている測定機器や計算機について詳細な情報が得られるようになっております。このように、分子科学会発足後10年余りの間に分子科学会・分子科学討論会は順調に発展しておりますが、分子科学分野と分子科学会の更なる発展のためにも、是非、第11回分子科学討論会2017(仙台)においても関連企業の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「講演プログラム」への広告掲載について

本討論会では、「講演プログラム」を印刷して参加者全員に配布します。この講演プログラムの冊子には、最新の解析分析機器・研究装置・書籍等の広告を掲載させて頂いておりますので、貴社におかれましても是非この広告紙面をご活用頂きますと共に、本討論会へのご協賛をよろしくお願い申し上げます。

「機器およびカタログの展示ブース」への出展について

本討論会開催期間中の2017年9月15日(金)〜18日(月)に「機器およびカタログの展示ブース」を設置します。この展示ブースはポスター発表会場に設置される予定ですので、貴社におかれましても是非この展示ブースをご活用頂き、本討論会へのご協賛をよろしくお願い申し上げます。

広告掲載企業様・展示企業様については、本討論会HPに協賛企業として社名を掲載すると共に、ご希望に応じて「貴社ウェブサイトへのリンク」を無償で承ります。

 お問い合わせ

分子科学討論会 2017 協賛・展示受付窓口
ファックス:022-795-6580
電子メール:msad2017@molsci.jp