実行委員会より

実行委員長あいさつ

大西 洋(神戸大学)

 分子科学討論会は分子科学会が開催する研究集会のなかでもっとも大規模なものであり、毎年1,000名程度の参加者を集め、最新の研究発表と活発な質疑討論をおこなう機会を提供してまいりました。実験機器やシミュレーションソフトウェアを製造販売する企業多数から広告出展を得て、ユーザーとベンダーが密接に情報交換する場としても機能しております。
 第10回分子科学討論会2016神戸は、神戸にゆかりのある研究者19名が実行委員会を組織して2016年9月13-15日に神戸ファッションマートで開催いたします。2002年に神戸国際会議場で開催して以来14年ぶりに神戸市へ誘致することができました。当地の利便性を活かして、7会場パラレルの口頭発表を試験的に導入し開催期間を3日間に短縮する試みをいたします。
 全国の大学や研究機関から参加する研究者と学生のみなさま、さらに出展企業にとって討論会2016神戸が実りあるものとなるよう実行委員一同は努力してまいります。分子科学に興味をお持ちのみなさまに多数ご参加いただきますようお願いもうしあげます。

実行委員長

大西 洋(神戸大学)

副委員長

小堀康博(神戸大学)、持田智行(神戸大学)、和田昭英(神戸大学)

実行委員会(五十音順)

神戸大学
秋本誠志、笠原俊二、木村建次郎、木村哲就、佐藤春実、高橋一志、立川貴士、田中成典、天能精一郎、富永圭介、山本直樹
京都大学
高田彰二
北里大学
石川春樹
関西学院
玉井尚登
理化学研究所 計算科学研究機構
中嶋隆人