第2回分子科学討論会2008福岡
分子科学会奨励賞

平成20年度奨励賞候補者の募集に関して

分子科学会は分子科学会会員の中から、分子科学研究分野において質の高い研究成果をあげ、分子科学の発展に寄与したと認められる若手研究者を選んで分子科学会奨励賞(The Award for the Young Distinguished Scientist of the Japan Society for Molecular Science)を贈呈します。奨励賞は分子科学討論会開催期間中に行われる分子科学会総会で授与され、受賞者には翌年の討論会で受賞講演を行って頂きます。

応募資格は以下の通りです。

  1. 平成20年9月1日において、1年以上分子科学会会員であること。
  2. 平成20年9月1日において、40歳未満であること。
  3. 分子構造総合討論会、分子科学討論会で第一著者として過去3回以上発表した実績を有すること。

応募希望者は、以下の要領で討論会講演申込期間内にご応募下さい。自薦以外に分子科学会会員による他薦での応募も可能ですが、推薦状の有無以外はどちらも同様の応募形式となります。ただし、過去に本賞を受賞された方は、再応募はできません。
なお、平成20年度分子科学会奨励賞応募希望者でまだ分子科学会の会員でない方は、今年度は応募できません。来年度以降もありますので、この機会に是非分子科学会WEBにて入会手続きをして下さることをお願い申し上げます。

“分子科学会会員登録完了通知”Eメールは手続きが完了してから通常は1〜2分程度で届きます。回線やサーバーの込み具合によっては、30分〜1時間以上かかる場合もあります。2〜3時間経っても“分子科学会会員登録完了通知”Eメールが届かない場合は、
(株)国際文献印刷社内 分子科学会係 宛
Eメール:bunsikagaku-post@bunken.co.jp/FAX:03(3368)2822
までお問い合わせください。

1.応募申込:
応募は全てEメールによる受付となります。下記の提出書類を電子ファイルにて、応募と同時にお送り下さい。応募申込方法に関しては本ページ最下部の【応募申込】ボタンをクリックすると申し込み手順が表示されますので、それに従って手続きを行って下さい。

2.提出書類:
次の5項目(他薦の場合は6項目)について各々別のファイルにて提出して頂くことになります。

なお、以上の書類はすべてpdfファイル形式にて提出して下さい。

3.選考について:
一次選考として書類選考を行った後に、二次選考のヒアリング(発表8分、質疑応答10分)を討論会開催日前日の9月23日(火)に行います。会場と時間などの詳細については後日連絡します。このための旅費に関しては、学会からの支払いはありませんので予めご了承下さい。二次選考の際に、追加資料の提出をお願いする場合があります。

4.応募締切:
6月20日(金)(討論会講演申込締切と同じです)

5.連絡先:
本件に関して質問等のある場合は、以下にご連絡下さい。
太田信廣 (北海道大学電子科学研究所)
分子科学会顕彰担当幹事
電話番号:011-706-2594
電子メールアドレス:nohta@es.hokudai.ac.jp

応募申込