「講演プログラム」への広告掲載,ならびに「機器およびカタログの展示ブース」への出展のお願い
第二回分子科学討論会実行委員長
三好 永作(九州大学大学院総合理工学研究院)
一昨年、新たな学会組織「分子科学会」が設立されました。この学会は、分子やその集合体を対象とする物理化学・化学物理学およびこれらの分野に関連する学際領域の研究者が集う最も大きな組織となっております。これに伴いまして、年一回秋に開催されていました分子構造総合討論会は、「分子科学会」が主催する「分子科学討論会」に変わることになりました。その第一回大会は、昨年9月17日〜20日に東北大学において、これまでの分子構造総合討論会を超える規模で開催されました。本年は9月24日(水)〜27日(土)に九州大学の担当で福岡国際会議場において第二回分子科学討論会2008(福岡)が開催されます。この討論会には1200名を越える参加者が見込まれており、物理化学およびその関連分野における国内最大の討論会です。本討論会では専用のWebページを設置しておりますのでご覧ください。
参加者全員に「講演プログラム冊子」を配布します。このプログラム冊子と討論会Webページには、御社をはじめとする関連する企業の皆様の広告を掲載することが可能です。さらに,討論会会期中には、多くの関係業者の方々による企業展示のためのブースが併設され、最新の機器・研究手段・書籍などの宣伝、情報入手の良い機会となっています。これらの機会を通じて御社製品の情報を提供して頂くことにより、大学や企業の研究者が一堂に会して討論する本討論会の意義も一段と深まると考えております。
分子科学は、日本が長い伝統を誇る分野であり、本討論会のこのような盛況も、諸先輩の御努力の賜です。分子科学自体がいまなお多くの興味深い主題を持つと共に、ナノサイエンス・バイオサイエンスなどの発展著しい諸分野の基礎として益々その重要性が増しつつあります。
今後もこの強力な基盤の上に立ち、開かれ・発展する分子科学の総合的なフォーラムとして機能していくよう、関係者一同努めております。広く研究者、関連企業の皆様の御参加、御支援を御願い申し上げます。
「講演プログラム」への広告掲載について
本討論会では、「講演プログラム」を印刷して参加者全員に配布します。この講演プログラムの冊子には、最新の解析分析機器・研究装置・書籍等の広告が掲載されますので、貴社におかれましても是非この広告紙面をご活用頂きますと共に、本討論会へのご協賛をお願い申し上げます。
「機器およびカタログの展示ブース」への出展について
本討論会開催期間中の2008年9月24日(水)〜27日(土)に「機器およびカタログの展示ブース」を設置します。この展示ブースは討論会の会場となる福岡国際会議場内のオープンな場所に設置される予定ですので、貴社におかれましても是非この展示ブースをご活用頂き、本討論会へのご協賛をお願い申し上げます。
ご協賛頂いた広告主の各社には、「本討論会のホームページに協賛企業として掲載する」と同時に、希望に応じて「広告主各社ホームページへのリンク」等のサービスを提供します。また、今回は特別に、広告や展示にご協賛頂いた各社には討論会の第3日目に開催されます懇親会に1名様を無料招待ささせて頂きます。